あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

もりもと 千歳うまれのたまごまんじゅう

もりもとさんのスイーツと言えば、

十六夜さんが愛してやまないのが雪鶴ですが、

お土産で貰うことが多いのが↓

f:id:izayoiyoi:20190510141024j:image

今回は自分で購入。

なぜなら…あれ!?パッケージが変わった?

と思ったら、リニューアルしてました(笑)

 

餡に使っているのは、もりもとの地元・ 北海道千歳市生まれのこだわりたまご「こくまろ」。

コクのある濃い黄身をたっぷりの黄身餡を、

しっとりやわらかな薄皮で包み、焼き上げました。

「千歳うまれのたまごまんじゅう」は、

たまごの風味豊かな懐かしい味わいの焼きまんじゅうです。

とのこと。


f:id:izayoiyoi:20190510141701j:image

元々美味しいお饅頭が、

さらに美味しくなってた……かどうかは、

ぶっちゃけよくわからんかったけども( ̄0 ̄;)… スイマセン